【戦国ランス】全国版の非公式パッチを考える【改造】

目次

戦国ランスの基本を崩さず微修正程度の方向性

今改造中のルドラサウム大陸版(16:9)はCGやシナリオまで大量にランス10から引っ張ってきているため、そういう方向性ではなくあくまで戦国ランスであることを前提にした非公式パッチを検討。

本編は無理なので、全国版のみに適用する感じで。ただ、結局は非公式パッチなので違法行為には違いないんだよね。「その内容であればいいよー」とか天の声が降りてくるようなことがあると安心なんだけど。

全国版パッチ内容

新規武将の追加

武将所属補足
魔人信長魔軍無敵結界なし
藤吉郎魔軍忍者
煉獄魔軍鉄砲
戯骸魔軍雷撃
見当かなみ無所属ランダムで敵国に仕官
マリア無所属ランダムで敵国に仕官
リズナ無所属ランダムで敵国に仕官
ウルザ無所属ランダムで敵国に仕官
マジック無所属ランダムで敵国に仕官
魔想志津香無所属ランダムで敵国に仕官

チャレンジイベントの追加

  • 魔軍最終戦(玄武→白虎→藤吉郎&魔人信長)
  • 魔王美樹チャレンジ(健太郎&魔王美樹)
  • オロチチャレンジ(オロチ&オロチっこ)
  • グナガンチャレンジ(雑魚敵数戦→グナガン)
  • セキメイチャレンジ(雑魚鬼&セキメイ)

その他微調整

  • 魔軍戦闘BGM(Advance On(v2))の追加
  • 浪人仕官確率のUP
  • 兵種に使徒・魔人を追加

雑記

あまりモリモリにし過ぎると原型を留めなくなってしまうので、既存プログラムの流用が中心。

魔軍を強くし過ぎるのはどうなんだろう。面白くなくなるかもしれない。でもちょっと全国版の魔軍は弱すぎるからね。魔軍との戦闘BGMも使えばテンションもあがるし。

せっかくJAPANが舞台なので、全国版にもオロチ戦やセキメイ戦、ザビエルとの最終決戦があると統一後のお楽しみもあっていいかも。

とりあえず作ってみるけど公開できるかはどうなんだろうね。

  • URLをコピーしました!
目次